ZBrushや3Dプリンタとかの造形メモ

ZBrushなどのいじり方や3Dプリンタ等自分用備忘録 文章ユルめ ディーラー名 ZoeaLabo/梨工房として活動開始

GWCオリオン4中止分の新作通販についてなど

2020/3/29開催予定のGWCオリオン4がコロナの影響で残念ながら中止になってしまいました…そのため準備したキット全品を通販に振り替えます。

zoealabo.cart.fc2.com

f:id:nsk31:20200329025033p:plain

 

今回はアノマロ新色含めると新作4点です!。本当はイベントで並べてドヤ顔したかったのですが、仕方ありません。

造形の詳細はショップの方を見て欲しいですが、

個人的な話として、今回はまず今回のイベントまでの課題として決めていた、ガレキを塗装まで仕上げること(トゥパンダクティルス)、完全にオリジナルの生物のキットを出すこと(草角水蛇)を両方とも達成できたことが大きいです。

これまで塗装は苦手意識があったのですが、やってみると下手でも案外綺麗に見えるしなかなか楽しいです。今後はきちっと完成見本まで作ってイベントにのぞもうと思います。

 

完全オリジナルはこれまでずっと出来なくて、ドール写真で実質的な二次創作をやっていた時からずっと胸につっかえて悩み続けてきた要素です。3年くらいかかりましたがこれでようやく…という一歩が踏み出せた気がします。とはいってもまだまだ個性という要素では弱いですが、それでも自分なりの意味は大きいです。これからも頑張ります。

 

それと、ブログ更新が大変久しぶりなのでありますが、どうにも私にはこういう定期的スタイルは向いていない感じがします。ちゃんと項目別に記事を書くようなサイトを立ち上げようかな?と考え中です。なんだかんだでノウハウなり溜まってきたきがしますし、自分の欲しかった情報って案外まとめられて無いなぁと思う部分があり何かしらやりたいです。

だいたいそんな感じ、今後もZoeaLaboをよろしくです!

 今年から本気出すので多分造形イベント全部出ます。オリンピックとコロナで開催自体が不安ではありますが。