ゾエア造形修正とヒレの細いパーツ
全体に形状を修正。ヒレ部分を造形したが、細いパーツをどう作るかが問題。sculptrisでヒレのフチを分割したのち、sculptris snakehookで引き伸ばしはできた。真ん中のは試しにcurve multi tubeで出してみたものの、メッシュが粗くて扱いづらい感じ。
すべてsubtoolに分けて造形して、後から統合してもいいがどうするか....
案外snakehookのやつをまとめて大きなブラシで変形するといい感じに収まりそうな気がするので、そっちの方が楽かな。subtoolはかなり神経使うし、ラフにサクッと仕上げたほうが良い気がする。
試しに出力。前回よりも少し大きめに。角度は380度くらい。サポートは少し間引いたのと、先端接点を0.05mmに減らした
遊ばせとくのも勿体無いので、試しにCR-10でも出力 0.2mm