ZBrushや3Dプリンタとかの造形メモ

ZBrushなどのいじり方や3Dプリンタ等自分用備忘録 文章ユルめ ディーラー名 ZoeaLabo/梨工房として活動開始

Anomalocaris saron続き:大付属肢及びsetal blades

だらだら進めてると終わらなそうなので、本日はサクッと大付属肢とsetal bladesの造形を進めた。

 

f:id:nsk31:20181111220816p:image

 

setal bladeはサブツールで一個作製したものをコピーして変形配置

f:id:nsk31:20181111221654p:image

大付属肢は一本一本棘を追加

f:id:nsk31:20181111220848p:image

これぞアノマロカリスセットって感じ

f:id:nsk31:20181111220856p:image

複眼は多分nanomeshで作れそうだが、今のとこやり方がわからないのでひとまず今回もinflteで手書き

f:id:nsk31:20181111220903p:image

 

現時点でファイルサイズが20GBを超えておえり保存がものすごく遅い。さっきも保存中に固まったりでfinderにも影響が出だしたので一旦バックアップとって再起動中...今日中に終わらすつもりだったがダメそうだ。

初期設定だとundo記録が10000も残るようなので削減、quicksaveの対象からも外す設定にしたものの、やっぱ途中からだと反映されないのかな?

 

昨日時点の出力品。口器が案外綺麗に出ている。分割を要すると思ったがこれならいけそうだ。

 

f:id:nsk31:20181111222422j:image