ZBrushや3Dプリンタとかの造形メモ

ZBrushなどのいじり方や3Dプリンタ等自分用備忘録 文章ユルめ ディーラー名 ZoeaLabo/梨工房として活動開始

鳥さん造形の続き

本日は昨日から始めた鳥さん造形の続き。ポージングにどうも流れを感じず魅力に欠けるかんじだったので、昨日寝る前にipadで描いたメモをベースに(こういうときapple pencilは大変便利である)dynamesh res64の粗い状態で維持したままシルエットをどうするか試行錯誤。しっかり固めずに詳細に入るとだいたい失敗するので、少し時間をかけてでもかっこいいシルエットを見つけたい。

まだ悩み中だけど下記の羽根を上げたポーズにしようかなと。相手を威嚇してるシーンにしたい。リファレンスは探してみたけど羽根を上げた状態での威嚇は見つからないのでどうなんだろうなーとも思ってるからどうしようかなぁ。いずれにせよ威嚇は正面からみた面積を増やす手法が多くの動物で一般的でありますので、その目的が達成できていればいいか。そう考えるともう少し羽根を前に傾けるべきかもしれない。

f:id:nsk31:20190419021454p:plain

f:id:nsk31:20190419021502p:plain

f:id:nsk31:20190419021507p:plain